ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
おいかわ
おいかわ
三重、滋賀、岐阜、愛知、をまたにかけて
フライフィッシングをしています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年03月24日

中流探索

ご無沙汰です!!!!!
解禁してすぐにショボい放流アマゴを釣って
次は川でコケて肘を擦りむいて即退散、
その次は中流でたった一度のアマゴのアタックを
掛けてバラシ
懲りずに中流を探索してます。

中流探索
国道の橋の下あたりで美味しいポイントが有りましたが
出ませんねぇ、
時間が早いか魚が居ないか・・・
橋を2つ上がった所まで移動して
以前釣れた堰堤の1つ下の堰堤で釣れました
居るんですねぇ
この辺りは放流されず
過去に上から落ちてきたアマゴの
子孫だと思います。
中流探索
谷を除けば自身の最下流記録の釣果
中流探索
最初のポイントと1キロも違わないので
まだまだ下流にも居るような気がするんですがねぇ・・・

もう少し上流へ行こうと車を走らせていたら
濁ってきたので集落まで上がると工事が始まってました、
工事の上から釣り始めてなんどもアマゴのアタックに
翻弄されながらやっと1匹。

結局中流で1匹集落前で1匹
ただし1匹の価値がまるで違う。







このブログの人気記事
エスプレッソの沼にはまった!
エスプレッソの沼にはまった!

同じカテゴリー(M川中流)の記事画像
限りなく魚影が薄い
M川で40年釣る餌師の話
釣り人にも追い風
「鰭足らずのムッちゃん」が多い
中流上部探索完了
放流されてる!
同じカテゴリー(M川中流)の記事
 限りなく魚影が薄い (2022-04-07 13:17)
 M川で40年釣る餌師の話 (2020-07-21 19:52)
 釣り人にも追い風 (2020-06-24 20:18)
 「鰭足らずのムッちゃん」が多い (2019-05-08 20:42)
 中流上部探索完了 (2019-04-16 20:17)
 放流されてる! (2019-04-13 16:44)

この記事へのコメント
おひさしぶりです^^。

中流域の探索も楽しそうですね。
魚影は薄そうですが大きいの居るかも。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2019年03月25日 20:26
>release-windknotさん
こんばんは 魚影は少ないですが絶対誰もいないので
魚の方が多いです(笑)
この辺りで魚の反応は一回だけでした、
一発必中ゾーンです。
員弁川のガイドのYさんが
昔よく釣りに来てたそうです。
Posted by おいかわおいかわ at 2019年03月25日 21:30
こんにちは こんな下流でも居るんですネ(^^)
今度試してみようか...です(^O^)
Posted by kaz13kaz13 at 2019年03月26日 16:51
>kaz13さん
こんばんは
誰も来ないのでのんびり釣りに
集中出来ますが
二時間に一回反応が有るか無いかです。
Posted by おいかわおいかわ at 2019年03月26日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中流探索
    コメント(4)