ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
おいかわ
おいかわ
三重、滋賀、岐阜、愛知、をまたにかけて
フライフィッシングをしています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月08日

「鰭足らずのムッちゃん」が多い

GWも終わって川も落ち着いたかな?
中流に田植えの濁りが入ってたら
集落前に上がろうと思ってとりあえず中流に入る
農協の倉庫横に車を停めて準備して
国道を横断してすぐの所に入る
早速反応が有るがこれは脂鰭が無い魚だな
過去にアマゴの反応が有ったポイントの
流心でも「鰭足らず」の反応
「え〜〜!この流し方で???」
先日の雨の恩恵もまるで無しの水量
こりゃあかん
大きめの反応に期待したが
口元が赤かった
婚姻色のカワムツの感じ
渇水でアマゴが警戒してるか
移動したか・・・
焦る気持ちに昼のサイレンが鳴る
「え〜もう昼か・・・」
前回魚が反応したポイントで
気持ちを落ち着かせるために昼メシ

ティペット変えて姿勢を低くして
キャスト・・・
またカワムツかよ!
ここでダメならボウズ確定か
帰りたい気持ちを抑えてもう少し釣り上がる
次は実績のあるポイント
やっと出た!
「鰭足らずのムッちゃん」が多い
「鰭足らずのムッちゃん」が多い
綺麗な良型でホッとすると
もう2匹出たが釣れるまでは至らず
低い堰堤を超えた辺りはさらに減水
田植えの時期は水が減るよなぁ雨も少ないし・・・
三段落ちポイントでやっと2匹目
「鰭足らずのムッちゃん」が多い
県道護岸下でもカワムツ!
こりゃあかん
終了!
ここはしばらくダメだな
九月下旬まで入らん事にしよう。





このブログの人気記事
エスプレッソの沼にはまった!
エスプレッソの沼にはまった!

同じカテゴリー(M川中流)の記事画像
限りなく魚影が薄い
M川で40年釣る餌師の話
釣り人にも追い風
中流上部探索完了
放流されてる!
漁協が検札に来た!!!
同じカテゴリー(M川中流)の記事
 限りなく魚影が薄い (2022-04-07 13:17)
 M川で40年釣る餌師の話 (2020-07-21 19:52)
 釣り人にも追い風 (2020-06-24 20:18)
 中流上部探索完了 (2019-04-16 20:17)
 放流されてる! (2019-04-13 16:44)
 漁協が検札に来た!!! (2019-04-05 16:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鰭足らずのムッちゃん」が多い
    コメント(0)