ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
おいかわ
おいかわ
三重、滋賀、岐阜、愛知、をまたにかけて
フライフィッシングをしています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月21日

「一匹釣れれば良い」って言う釣り人にはオススメ

とにかく地元の釣り場では初夏から
厄介者が多すぎる
蜘蛛の巣、山蛭、スズメバチ、
こいつらを避けて釣りをすることは
まず困難です。

そこで私が出かけるのがM川中流、
しかし魚影は極薄!
それでも何とか春に魚を釣ったので
報告します。

4月24日
車を停めたところから少し上がって
それらしい流れで一匹か二匹釣って
泳ぐ魚を発見
「一匹釣れれば良い」って言う釣り人にはオススメ
結構良いアマゴがいました。
「一匹釣れれば良い」って言う釣り人にはオススメ
「一匹釣れれば良い」って言う釣り人にはオススメ

5月21日
しばらく雨が降らずいつものチャラ瀬がさらに
サラサラの流れでやる気をなくしながら
変化を探して低い堰堤でやっと一匹
「一匹釣れれば良い」って言う釣り人にはオススメ
「一匹釣れれば良い」って言う釣り人にはオススメ
「一匹釣れれば良い」って言う釣り人にはオススメ
「一匹釣れれば良い」って言う釣り人にはオススメ
梅雨の合間か梅雨明けにまた
釣ってみます、
9月下旬も良いかも?




このブログの人気記事
エスプレッソの沼にはまった!
エスプレッソの沼にはまった!

同じカテゴリー(M川中流)の記事画像
限りなく魚影が薄い
M川で40年釣る餌師の話
釣り人にも追い風
「鰭足らずのムッちゃん」が多い
中流上部探索完了
放流されてる!
同じカテゴリー(M川中流)の記事
 限りなく魚影が薄い (2022-04-07 13:17)
 M川で40年釣る餌師の話 (2020-07-21 19:52)
 釣り人にも追い風 (2020-06-24 20:18)
 「鰭足らずのムッちゃん」が多い (2019-05-08 20:42)
 中流上部探索完了 (2019-04-16 20:17)
 放流されてる! (2019-04-13 16:44)

Posted by おいかわ at 22:59│Comments(6)M川中流
この記事へのコメント
ブログ更新できてよかったですね

やはりあの谷はこの時季、厄介者が多いんですね

本流中流域、水量増えればもう少し反応多くなるでしょうか?
Posted by fielderfielder at 2017年06月23日 10:38
>fielderさん
そう言えばマムシも居ましたね
最近注目の毒グモや毒アリは
居ても避けられそうもないですね
マダニも・・・
沢山居るもんですねぇ
困ったもんだ。
Posted by おいかわおいかわ at 2017年06月23日 13:24
こんにちは
ご無沙汰です
まってました 復活ですね
Posted by masaおやじ at 2017年06月27日 10:38
masaおやじさん>
何とか写真をアップロード出来るようになりました、
しかし以前はシーズンの最初だけ足がつってましたが
最近は行くたびに足がヘタリます
歳ですねぇ。
なので確実に釣行は減ります。
Posted by おいかわおいかわ at 2017年06月27日 22:54
あら、遅ればせながらご復帰おめでとうございます。 

ヒルは以前いなかった地域へも生息域を広げているようで、私の行く辺りにも出るようで戦々恐々としています。 
それでも今年は釣れないのに頭にきて、あまり川に出ていないので、実際の被害にはあってませんが。
Posted by blue at 2017年07月06日 22:20
>blueさん
私は出血したのは一度だけですが
付かれたことは何度かあります、
条件によっては4月上旬から
ウェーダーから這い上がって来ます。

鹿にくっついて里まで下りてくるらしいですね
Posted by おいかわおいかわ at 2017年07月06日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「一匹釣れれば良い」って言う釣り人にはオススメ
    コメント(6)