ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
おいかわ
おいかわ
三重、滋賀、岐阜、愛知、をまたにかけて
フライフィッシングをしています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月04日

2020シーズン開幕!

2020渓流釣りシーズン開幕しました!
日曜日に放流されない中流に入りましたが
予想通りのボウズでした。

疲労が少なかったので翌日も行ってしまいました
解禁三日目にしてすでに釣り人チラホラ程度で
谷には私の他に餌釣り師が1人
2020シーズン開幕!
毎年放流アマゴが居るポイントには気配が無かったが
それまでに小さめの魚がチョロチョロ動いていた、
車が一台停まっていたが人の気配が無かったので
入ってみた
2020シーズン開幕!
反応が一度有って
そのすぐ上で1匹目!
2020シーズン開幕!
さていつも解禁直後にライズするポイントには・・・・
誰か河岸で食事中、残念!
話をするとフライフィッシャーを初めて見たそうだ
そんなに珍しいか?
私は後追いで釣った事になるなぁ・・・
確かにこの時期に餌で狙わなさそうなポイントだった。
話してる間に起き竿に掛かったらしくしっかり釣り針を
飲み込んだアマゴが上がって来た
サビが残った居付きアマゴで他の2匹は放流アマゴだった
わざわざビクから出して見せてくれなくても良いんですけどねぇ。
餌師は少し開けて上流に行くと言うので
私はそのまま釣り上がったが目ぼしいポイントでも
反応は無かった。
2020シーズン開幕!
2020シーズン開幕!

林道を下りつまみ食いでポイントに入ってみると
1匹バラシ

トータル
反応3
乗らず1
バラシ1
ネットイン1
こんなもんでしょう。

林道を歩く帰り道に
杖を突いて肩に猟銃を担いだ老人と挨拶すると
漁協の人だった、
良い釣り場を教えてくれたが
以前から気にしていた沢の上流で
私には厳しいかな・・・
一度入ってみようかな?

とにかく開会式終了!




このブログの人気記事
エスプレッソの沼にはまった!
エスプレッソの沼にはまった!

同じカテゴリー(「炭焼き谷」)の記事画像
ご無沙汰です!
早朝はまだ厳しいねぇ
状況が良くなって来た
釣り場の地元の人との挨拶は忘れるな
2016開会式
招き猫のご利益
同じカテゴリー(「炭焼き谷」)の記事
 ご無沙汰です! (2022-03-27 00:45)
 早朝はまだ厳しいねぇ (2020-03-20 11:18)
 状況が良くなって来た (2020-02-21 21:55)
 釣り場の地元の人との挨拶は忘れるな (2020-02-15 16:43)
 2016開会式 (2016-02-04 19:37)
 招き猫のご利益 (2015-03-27 19:48)

この記事へのコメント
こんばんは。 
今年もシーズンがスタートしましたね。 

私も昨日、個人的解禁を終えてきました。 
Posted by blue at 2020年02月04日 23:03
>blueさん
おはようございます
今年も身体に無理の無い程度に
釣りをします

お互いに楽しみましょう。
Posted by おいかわおいかわ at 2020年02月05日 08:18
こんばんは。

祝!解禁^^。
今年は暖かかったけど一転冷え込みましたね。
漁協の人の言う沢の奥の方も気になります。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2020年02月05日 19:09
>release-windknotさん
この寒波も長くは続かないそうなので
来週また行くつもりです、
どこの漁協も存続が危ないですね
放流がなくても谷自体にある程度の再生能力は
有ると思うので漁協無しも良いかな?
Posted by おいかわおいかわ at 2020年02月05日 21:33
おいかわサン、こんばんは

祝 解禁で〜す(^○^)
魚の写真もイイけれど、渓相の写真
染み入ります(^^)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月17日 19:56
>kaz13さん
この川は底に砂が溜まらない事が良いです、
一時的に砂が入っても流されます、
中流は魚が少ないですが毎回貸し切り。
Posted by おいかわおいかわ at 2020年02月17日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020シーズン開幕!
    コメント(6)