ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
おいかわ
おいかわ
三重、滋賀、岐阜、愛知、をまたにかけて
フライフィッシングをしています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月24日

今シーズン初の二桁

先週土曜日の石徹白は・・・・
田舎モンが東京に行ったような感じで
人の多さにアタフタしただけでした。

その鬱憤を地元で晴らしてやりました!
また中流に入ろうと思ったら風が出て来て
集落前に上がりました
すると集落前で河川工事が始まり川がカフェオレ!
中流もアウトなので結果オーライ、
工事現場のすぐ上から入ると
今シーズン初の二桁
今シーズン初の二桁
魚が走り階段横で釣れました
ライズも有りましたがフライには反応なし
工事の人から見える位置でしたが
仕事に専念してるようでした。

週始めの雨がまだ良い影響を残してるようです
この流れで釣るときはまず「ポツンポツン」程度で
魚が出るのに今日はどこでもアタックが有ったり
魚が走る。

とにかくのこ川は渓相がしょっちゅう変わって
どんどんフライ向きの流れになってる
時々砂で埋まることも有るがまた砂が無くなる
今シーズン初の二桁
今シーズン初の二桁
今シーズン初の二桁
サイズはそれほどでもないがすごい幅広で良く引く
放流魚としては上等な部類だ
今シーズン初の二桁
今シーズン初の二桁
二桁目前で昼ごはん

午後は少し掛かりが悪くなったが
ボチボチ釣れた
この流れを釣る時にはいつもここで終わるが
その直前で3匹釣り
この淵でも出たがバラした
今シーズン初の二桁
余裕の「ツ抜け」で終了!
いつもなら3時間程度で終わる所が
今日は5時間ほどかかってしまった、
ここはまだまだ大丈夫だ!

で、石徹白で釣った魚がコレです!
イワナとヤマメ(またはアマゴ)の交配種
ついに石徹白でも出たか・・・
今シーズン初の二桁








このブログの人気記事
エスプレッソの沼にはまった!
エスプレッソの沼にはまった!

同じカテゴリー(集落前)の記事画像
珍しく先行者&帰宅してビックリ!
梅雨入り間近?
居るの?居ないの?
針先のチェックをしないと・・・
お勧め出来る
釣り場復活
同じカテゴリー(集落前)の記事
 珍しく先行者&帰宅してビックリ! (2020-06-17 20:08)
 梅雨入り間近? (2020-06-03 20:47)
 居るの?居ないの? (2020-03-26 20:25)
 針先のチェックをしないと・・・ (2016-05-14 16:39)
 お勧め出来る (2016-04-25 20:22)
 釣り場復活 (2016-04-23 20:56)

Posted by おいかわ at 20:08│Comments(2)集落前
この記事へのコメント
こんばんは。 

もういつしか最盛期。 
しっかり楽しまれてますね。 

石徹白の集いに行かれたようで。 
私は結局勤務の都合で行けなかったんですが、世話役さんへの事前連絡もなぜかメールが届かず、結局無断欠席となってしまいました。 

石徹白ハイブリッドイワナ(アマゴ??)は以前石徹白へ通っていた頃にも数回お目にかかったことがあったので、そこそこ以前からいたんじゃないでしょうか。 
しかし、石徹白へ積極的に行かなくなって早や5年ほど。 
月日の経つのは早いものです。
Posted by blue at 2019年06月07日 02:28
>blueさん
こんばんは
今年は石徹白の年券はやめました、
地元の見捨てられた中流でゆったり楽しんでます、
齢とともに安全優先になりました。
Posted by おいかわおいかわ at 2019年06月08日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初の二桁
    コメント(2)